スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴルで「海外ボランティア」しませんか?

1988年から海外ボランティア活動を運営しているCECという会社は、福祉NPO活動、日本語ボランティア、アジアの孤児院で子供たちを支える活動など、特に大学生に向けたプログラムを展開している会社です。

ただの旅行ではなく、滞在期間に合わせてボランティア活動を行い、その国の人々や文化に接し、自分も成長する、というのがコンセプトです。

今回、ここモンゴルで初のプログラムが来年3月に催行されることになり、私が現地モンゴルでのサポート&相談役を勤めることになりました。

モンゴル ボランティア&文化交流


2013年3月4日から14日まで第一回の参加者を大募集いたします。最初の参加者の方はモニター料金を設定いたしますので、是非ご検討ください。

とのことです。

3月初めはまだまだ寒いと思いますが、-30度の極寒モンゴルで、人々がどのように生活しているかを見てみるのも醍醐味の一つではないでしょうか。意外とみんなが普通に生活していることに驚かれるはずです。

日本語を一生懸命学ぶモンゴル人学生との交流や、孤児院でのプログラムも含まれる予定なので、モンゴルの人々、文化、そして社会の現状についても、このプログラムを通じて知っていただけたらと思います。

参加者の方々とお会いできるのを楽しみにしています!


★「モンゴル海外ボランティア参加者体験談」の記事で、プログラム実施後の後日談についてご報告しました。CECのページで参加者の方からの体験レポートをご覧いただけます。

★★次回のモンゴルプログラムは、2013年9月5日から19日の15日間です。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。