スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴルの一番旨いビール―GEM DRAFT

今まで何回か「モンゴルの旨いビール」をシリーズでご紹介してきましたが、満を持してご紹介いたしますのは、モンゴルでイチオシに一番旨いビール!その名も GEM DRAFT。これぞモンゴルにあって日本にない画期的な商品、量り売りの生ビールです!!
Gembeer4
このように茶色のペットボトルに入っています。これで確か1リットル300円弱、他のビールと比べるとお値段ちょっとお高め。

どのように販売しているかといいますと、、
Gembeer2
スーパーの一角に、このようなビール販売のブースがあり、このお姉さんに、「ビール500mlください!」とか言いますと、さきほどの茶色いペットボトル(サイズ各種あり)にビールを注ぎ、白いプラスティックバックに入れて、にこりともせずに渡してくれる、という寸法。

このGEMビール、ちょっと地ビールに似たような一癖ある味ですが、まろやかな口当たりや泡の感じは深くソフトで、さすが「やっぱ生ビールだね♪」な感じです。お店で飲むチンギスの生ビールよりもずっとおいしいと感じるのは私だけ…?

日本にもこういうのあったらいいのになあ!なんでないんでしょう??
どうしてなかなかビール先進国のモンゴルです。

ということで「モンゴルの旨いビールシリーズ」をまとめてみました♪是非ご参照くださいませ。
旨いビールシリーズVol.1「アルタン・ゴビ
旨いビールシリーズVol.2「ハラホリン(カラコルム)
旨いビールシリーズVol.3「FUSION

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
楽しくHP拝見させてもらってます。

8月に初めてモンゴル行ったのですが
写真のようにスーパーの一角にワゴンでそのビール売ってましたね
モンゴルの友人が買って友人宅で飲んだのですが少し濁りがあるような感じのビールでスッキリ感は無いのですがコクがあってまろやかで
おいしかった記憶があります。

ついこないだ行ったばかりなのに懐かしいなぁ~

これからもモンゴル情報楽しみにしてます。
プロフィール

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。