モンゴルには美人が多い

何を隠そうモンゴルには美人が多いです。アジアンビューティのルーツはモンゴルにあり!と言っても過言ではありません。まず背が高くって手足が長い。スタイルがとってもいいんです。さすがは騎馬民族ですよね。さらに黒髪豊かで、目鼻だちもはっきりしている人が多いです。

今月行われた2011年の「ミス・インターナショナル」コンテストで、モンゴル人女性が第3位に入賞したとか。
missinternationaltop3
こちらの一番左の女性、イーデルサイハンさん19歳だそうな。いかにもモンゴロイド代表といった力強い美しさと言いましょうか。でもこういう感じの顔立ちの人、モンゴルにいっぱいいます。

このビデオクリップ、ツェルムンというモンゴル女性歌手ですが、彼女もすごいキレイだと思いません?おまけに歌声と歌唱力もピカイチです。


まあそんなわけで、ウランバートルの街を歩いていると、思わず振り返って目で追ってしまいたくなるようなモデルばりのスタイルの女性たちとすれ違うことが多々あります。ロングブーツやスパッツなんかが似合う似合う。背の低い日本人女性としては、ウラヤマシー・・と指をくわえてその後ろ姿を見送るばかり。

これはモンゴルの子供たちの体型を見ても一目瞭然で、小さい頃から脚の形がきれいで棒のようにまっすぐスラーーっとしてるんです。背が伸びてるんじゃなくて、脚が伸びてるって感じですよ。どうやったらそうなるんでしょうかねぇ。実は一つ心あたることがあるんですが、それについてはまた改めてレポートしたいと思います。

では、陸の孤島モンゴルへいらした際は、アジアンビューティ街角ウォッチングも是非お楽しみに★

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR