ウランバートルのお寿司屋さん「和Nagomi」

じゃじゃーーん!!見てください!
SushiUB_1
なかなかおいしそうなこのお寿司。サーモンにハマチ、エンガワまでありますよ~。

SushiUB_2
ネギトロや納豆軍艦!

SushiUB_6
炙りマグロに、炙りサーモンまで!!

SushiUB_5
店内はこんなにオシャレ。

SushiUB_4
そして寿司を握るのはアジアンビューティな女性たち。

SushiUB_3
しかも、ネタは築地直送だと!!!

日本?
いえいえ、違います。ここは正真正銘、陸の孤島モンゴルはウランバートル。最近オープンした回転寿司「和」というお店です。

いや~昨今の冷凍技術&搬送技術ってすごいんですねー。本当に築地のお魚が、もうシャリにのせるばかりの状態で、バリーーーッと急速冷凍されてモンゴルまで届けられるんですってー。確かになかなかおいしいお寿司です。陸の孤島モンゴルでこれだけのお寿司が食べれるなんてすごいことですよ~。

気になるお値段は、一皿4000tgから6000tg、240円~350円くらいでしょうか。ネタによってはもう少し高いのもあったかな?

しかし、モンゴルの寿司屋にいったいどんなお客さんが来るんだろうと不思議に思っていましたが、私たちがいる間にも結構お客さん入ってくるんですよねー。モンゴル人と思われる男性客や女性客、そしてその向こうにはロシア人ぽい金髪の女性たちもいました。

寿司はすでに日本だけで食べれるものにあらず。世界どこにいても築地直送のOSUSHIが食べられちゃう。地球も狭くなったもんです。

Nagomimap
場所は、ソウル通りにあるハーンバンクのビルの一階です。

モンゴルにいるんだけど、どーーしても寿司が食べたーーい!!!と発作が起きたときは、是非ここに駆け込みましょう。しっかり満足できますよ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

回転すし

まずかったらどうしよう、がっくりきたらやだな、と思いつつも我慢できずに入ってしまいました。そうしたら、なかなかよろしい。競争の激しい東京の中の上くらいの回転すし店でした。
回転といっても、日本で連想される廉価ではなく、かえって付加価値。お腹いっぱい食べてしまうと、値段はウランバートルでは高級の部類ですね。
値段は卵焼き3000Tugからだったと思います。
ランチばかりに行っていますが、モンゴル人と外国人の割合が1:2くらいのように思えました。
すでに何回か行っていますが、だんだんサービスその他の質が上がっていっています。マネジメントの方頑張ってますね。
あと、日本でも回転すしはほとんどネタは冷凍です。そのあたりも日本同等水準ですよ。

Re: 回転すし

ほんとに、あなどれないお寿司ですねー。何度も行かれてるなんてウラヤマシイ!
回転だし、気兼ねなく、ほんとに2皿、3皿つまみにまた行きます♪

No title

日本と変わらないのですね。
驚き!です。私の住むフィラデルフィアより、ずっと日本に近い!感じがします。
この辺ではなかなか手に入らない。お寿司自体はスーパーでも売ってますけど、おいしくない。不味い。
モンゴルに興味あります。ジンギスカンの本を読み終えたばかり、司馬遼太郎の本も読みました。又、覗きに来ますね。

緑さま

コメントありがとうございます。親日国モンゴルは、やはりアジアの国ですから今まで住んだほかの外国よりも色んな意味で日本に近いですよ。でもヨーロッパ的な文化もあっておもしろいです。機会があったら是非来てみて下さい。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR