

ウランバートルのラーメン屋「ARIG」

「Ramen(ラーメン)」はもはや代表的な日本料理。日本食で何が好き?と聞くと「Ramen!」と答える外人の多さに「あ、ラーメンて日本食だったよね…」と再認識する日本人は多いのではないのでしょうか。旅先でも一度は食べたくなるラーメンは、考えてみると中国にも台湾にもどこにもない、やはり日本の味ですよね。

ウランバートルにもいくつかラーメン屋があります。今回はその一つ、サンサル地区にある「ARIG RAMEN」をご紹介しましょう。
UBRamen7
外観はこんな感じ。

UBRamen3
中はこんな感じで、和風モダンをねらった(?)まま居心地の良い空間。

UBRamen6
メニューは「Miso」「Shoyu」「Shio」「Tonkotsu」などなどなかなか充実しています。お値段は5000tg弱、日本円で300円前後ですので、日本で食べるよりは断然お得。

そして肝心のラーメン
UBRamen
こちら塩ラーメンに
UBRamen2
とんこつラーメン。

ナルトや海苔やチャーシューまで乗せちゃって、なかなかがんばってる感出てますね。お味のほうもまあまあです。もちろん本場日本のラーメンに比べたらいけませんが、モンゴルでこれだけのラーメンがこのお値段で食べれるなら上等です。

そして、このお店のプレミア感を増す大事なポイントはこちら!!
UBRamen5

UBRamen4
Gemビールの生が飲めるところでっす!!!ちょいとGemビールを飲みに、という使い方も十分いけるお店ですね♪ Gemはモンゴルで一番おいしいビールです。あ、とか言いながら「モンゴルの旨いビール」シリーズで未だご紹介してませんでした。今度アップしますです。

で、場所はと言いますと
RamenMap
サンサルのトンネルをさらに北に上がったロータリーの左手、23番号棟の一階角にあります。北向きサンサルトンネルバス停のちょうど道を渡ったあたりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日本全国津々浦々、色んなご当地ラーメンがありますが、私の愛してやまないラーメン第一位は、ダントツ「喜多方ラーメン」!!!!ダシがベースのやさしいスープに、つるっつるのおいしい麺!!喜多方ラーメン以上においしい麺を私は食べたことがない。しかもお値段もとってもリーズナブル。東京近辺は一杯のラーメンに1000円とかザラですが、喜多方ラーメンは一杯500円とか600円です。喜多方には「朝ラー」という言葉があります。朝食にラーメンという意味です。それくらい食べてもぜんぜんOKな喜多方ラーメン。是非一度ご賞味あれ~~。

ほら、ネット通販のラーメンもとってもリーズナブルでしょ。絶対おいしいっすよ♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
