ウランバートルのお花見ストリート

見てください!とってもきれいでしょう~。
FlowerinUB2
葉桜かりんごの花を思わせる白くて小さな花。かわいくって思わずカメラを向けました。

FlowerinUB4
青空に白い花々がよく映えます。何の花でしょうか、例のモノスの花なのかなあ?

FlowerinUB3
場所は、トンネルからまっすぐモイスへ向う途中、中国大使館がある通り。この写真を撮ってから一週間たってしまったので、もう今は散ってしまっているかしら。
FlowerinUB
通りの中央が細い歩道になっていて、このかん木が植えられています。
ウランバートルで4年目、こんな素敵な花が街中に咲いていることにやっと気がつきました。日本に帰るのは夏ばかりなので、日本の桜が恋しくなっていた今日この頃でしたが、このかわいいお花を見て癒されました。

ここ数日、雨や雹が降ったり、変に肌寒い日があったりしますが、さわやかなモンゴルの夏がもうそこまで来ています。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンゴルにもこんな可愛い花があるんですね~。なんせ草原のイメージなので(笑)モンゴルの夏は非常に短いようなので、私が行く9月中旬には花は散ってしまっているでしょうか?たった4日間のモンゴル旅行でやりたいことが山ほどありすぎて旅のプランニングに四苦八苦しています^^未知の世界ウランバートルを早くこの目で見てみたいです!!

No title

そうですね、9月中旬だともうちょっと寒いかもしれません。家の集中暖房も9月中旬から入りますからね、そういう意味では建物の中は暑いくらいに暖かいので安心です。暖房が切れてまだちょい寒い今くらいが、家の中で底冷えしてます。9月中旬は秋を楽しむつもりで来てください。

確かに寒い雨に底冷えの今日この頃ですね。私のところは奇跡的にお湯が予定より少し早めに復活して助かりました。
さて、花についてのエントリにちょっとピンぼけコメントで失礼します。先日なんとなく見ていたニュースにGangantsetsegという名前の女性が出ていましたよ。
実際の花情報ですが、うちのあたりには、黄色いマメ科植物と思われる花がたくさん咲いています。タンポポもかなりあります。また小さな五弁の黄色い花も咲いていて、花といえば黄色ばかりです。

Re:花

Gangantsetseg!そんなお名前の方、いらっしゃるんですね~!ほんとにモンゴル人の名前はいろいろあって楽しいですよね。
ちょっと田舎のほうへ行ってました。田舎の町も草原も小さな花がたくさん咲いていました。いよいよモンゴルの夏ですね。

No title

はじめまして。いつもブログ楽しみにしていますっ
7月からモンゴルで一人旅をする予定で
写真見ながら待ち遠しく思っています。
ほんとにきれいーー

Re: kaoruさま

コメントありがとうございま~す。7月はモンゴルの夏まっさかりと思いますよ。気をつけて楽しんでください。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR