モンゴル卒業シーズン

今日、道を歩いていたら、とある大学の卒業式をやっているところに遭遇しました。
Grads in UB6
「モンゴル国立教育大学」でしょうか。たくさんの学生やその友人・家族が集まっています。
UniGrads
卒業生と思われる若者たちが、色鮮やかなドレスに身を包んで次々と出てきます。
UniGrads2
彼らのファッション・ウォッチングをするだけでもなかなか楽しい。皆さんばっちりミニスカ・ボディコン・ピンヒール。こういうファッションを見ていると、モンゴルもやはりミニ・バブルなんでしょうか、いつぞやの日本のように…。
UniGrads4

UniGrads3
この写真の右奥の女性、巨大なぬいぐるみを持っています 
Grads in UB3
道端には、このようにぬいぐるみや花束を売る行商人たちがたくさんいました。卒業式に(しかも大学の)ぬいぐるみをプレゼントするんですねぇ…。

私の職場の学校も、昨日おととい最後の授業が終わりました。モンゴルはすでに夏休みに突入~!まぁまだ国の試験とか雑務とか残っている生徒・教師多数いますが(自分も含めて)。
Streettree
街路樹も新芽が芽吹いて、町が緑に色づき始めています。3、4日前は凍える寒さで雪が降ってましたが、今日は28度! トツゼン夏です!! 激しすぎる温度変化、そして芽吹きと共に動き始めているアレルギー反応、いやはやモンゴルライフは四季おりおりに刺激的です…。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR