スポンサーサイト


おいしいピザと肉料理「American Cuisine」

AmericanCuisine2
見てください、このおいしそ~なピッツァ!!
ピザ・マルガリータ 14,000tg(約900円)。今までモンゴルで食べたピザの中でイチオシ決定 薄いクラストにたっぷりとろけるチーズがもぅたまりません。

AmericanCuisine1
肉食女子のハートわしづかみ「ポーク・スペアリブ」17,000tg(1000円)
(おお、そういえばこれは“排骨”ではないか!!やっぱりスキなハズ)

AmericanCuisine
モンゴルの牛さんですか?と思わず聞きたくなる「ラウンドトップ・ステーキ」17,000tg(1000円)

AmericanCuisine6
ちょいとオシャレなチヂミなどもあったりして 7,000tg(500円)

AmericanCuisine5
サラダ5~6000tg、サーモンクリームパスタ 12,000tg。
お値段はどれもうろ覚えなのでザックリです。あしからず。

AmericanCuisine3
モダンで開放的な感じのパブ・レストラン「American Cuisine」

料理もインテリアも、アメリカというよりヨーロッパよりな印象。ピザも薄ーいクラストでパリッとイタリア風。ビーフもポークも味付け&盛り付け共に、とってもグー。肉料理のお値段は「レストラン・ベランダ」よりややお高めかもしれませんが、ボリュームもいいですし、コストパフォーマンス的には文句なし。

一緒に行った友人の中に3回目という人がいましたが、今までどれを食べてもハズレなしだそうです。私は今回初めてでしたが、是非またリピートしたいお店になりました。今回、女子7人で行って7品+ドリンク一杯ずつ飲んで一人14,000tg(約900円)ですから、もぅ大満足

おっと、そしてここではハルホリンの生が飲める、ということを書いておかねばなりませぬ。ただし生ビールは一種類だけなのが、ちと惜しいところですが。

AmericanCuisineMap
場所は、メルクーリ市場からソウル通りへ出たところ。The Bullというhot potのレストランに向って左に隣接しています。小道を挟んだ向こう角にはBrauhouse cafeというドイツちっくなbrewery(ビール醸造所)レストランがあります。ここも前から行ってみたいと思ってて行けていない…。

ウランバートルといえど(?)、おいしそうなお店がまだまだあるんですよ。"UBwalker"としてがんばってレポートしていきたいと思います~。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんど行ってみます

昨日メルクーリのあたりでレストランを探していました。この記事を見ていれば行ったのでしたが・・・・。今度ぜひ行きます。
その時はあきらめて移動して、用務先に近いDund Gol廃駅そばのJiguur Grandのオフィスビルの中のレストランで食べました。ビーフリブが巨大で15000Tでした。ちょっと不便な場所ですが、ここもなかなかの味でしたよ。

Brauhaus

連続コメント失礼いたします。
お隣の店について書き忘れました。ここの生ビールは大変おいしいです。また自家製ソーセージもいけます。わたしはBlutwurstを食べました。量も味も満足でした。ただし、種類によって量がかなり違うようなので注文前に確認してください。
The Bullには冬に行ったのですが、各自がどんどんいろいろな種類を注文する中、モンゴル人の店員さんの記憶力の良さにおどろかされましたね。

Re: Brauhaus

そうですか、Brauhausますます行きたくなりました。おいしいビールにソーセージ♪。The Bullには何度か行っています。確かにモンゴル人のウェイターさんたちはメモもせずすごいですよね。ときどき抜けてるのがお約束ですが…(笑)
AmericanCuisineは入り口がちょっと奥まってて目立たないので見過ごしてしまうかもしれません。次の機会に是非行ってみてください。巨大ビーフリブもそそられます♪

No title

美味しそうですね~♪小生、ピザ好き、肉好きなのでウランバートルに
行った際には是非とも足を運んでみます。味良し、値段良し!な感じで
楽しみです。

美味しかったので

場所的に全く離れていて恐縮ですが、かなりおいしかったのでご報告します。
ジャパンタウンの中に最近建ったビジネス棟内に本日開店のGarden Restaurantにさっそく行ってきました。
まず出てきたパンからおいしく、期待ができましたが、予想にたがわず、良いチーズが使われクラスタの食感がこころよいピザ、適度な焼き具合に赤ワインの効いたソースが調和した牛肉料理ともなかなかすばらしい、東京で私が出せる金額の上限のレストランクラスといった感じがいたしました。
日本の牛肉の味ではありませんが、モンゴル肉(たぶん)のおいしさを生かしつつ、やわらかく焼きあがっているというのがとくに良かったです。
スペイン風チーズケーキというデザートもいけましたよ。
ただし、量は普通で、値段はなかなかします。といってもステーキが2000円くらいですが。

おいしそうですね!

本日開店のgarden restaurant、なんだか素敵な響きですね~。ステーキ2000円、ということは30,000tgくらいですか、なかなかお値段もしっかりステキですね・・・^^;
だれか日本人のお客さんでスポンサーになってくれる人が来たら行きたいと思います。情報ありがとうございます。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
