スポンサーサイト


モンゴルからの脱出Getawayプラン

3月22日から学校は2週間の春休み♪♪ 額に青スジたてながら、声を枯らして子供たちをどやす日々から、しばしの解放です!

さあてどこ行こう何しようと考えた末、相方といっしょに一週間中国へ行くことにしました。

今までモンゴルで航空券を買うときは、中央郵便局の向いやノミンデパートの向かい側にあるAIR MARKETという航空チケット販売代理店で予約&購入していたのですが、今回はこちらのサイトを利用してみました。

Destinia.com

運営しているのはスペインの会社ですが、日本語でもサイトを見ることができます。以前にヨーロッパへ旅行へ行ったとき、ヨーロッパ内をあちこち移動するのにこのサイトで安い航空券を探しました。ちょっと前はヨーロッパの移動は鉄道と思っていましたが、昨今は格安航空券の氾濫により、電車よりずっと安く、バスに乗る感覚で飛行機移動ができちゃいます。このサイトは€ベースを円換算しているので、日々のレートによって値段が変わります。なので円高時であればますますお得というわけです。

去年もウランバートルから北京へ遊びに行ったのですが、そのときはAIR MARKETで買ったミアットの航空券が2万4000円くらいだったと思います。AirChina(中国国際航空)だと3万以上でした。今年は北京行きのチケットがさらに値上がりしてて、ミアットでも3万2000円くらい。。。

それがこのDESITINIAのサイトで検索したらAirChinaで2万7000円弱。サイトの手数料が12€ほど上乗せされますが、それでも2万8000円ちょい。ちょうどユーロが100円くらいの超円高時だったので、割安感あり。AirChinaだと、ANAが提携しているStarAllianceのマイルもたまりますしネ♪

このサイトで、“ウランバートル-バンコク”とか“ウランバートル-パリ”とか、自分の行きたい場所をいろいろ入れて仮想トリップも楽しめます(笑)

でもホント、このサイトを使えばウランバートルからのホリデープラン楽々に立てられちゃいますよ。わざわざ苦労して町中のAirMarketまで行って、つたないモンゴル語でストレスなやりとりをするより、最低価格をサクっと検索サクッと購入♪ ストレスな日常からサクッと脱出しませんか??

さあ、ウランバートルからしばしのGetawayおいしい中華料理食べに、いってきま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

今度つかってみます。

だいたいが東京への帰国ばかりなので、miatしか使わないのですが、あこがれのリゾート旅行に備えてさっそく試してみます。ただ、わたしも中央郵便局そばのAirMaketで買っていますが、英語はだいたい通じますし、この間はいきなり日本語で話されてびっくりしました。運が良かったのかもしれませんけれど。
あと、羽田到着が便利かと大韓航空のインチョン乗継便を公式サイトで調べたらかなり安い場合がありました。ただし、ソウルではインチョン~キムポへの乗り換えがありますが。
ご参考までに

情報ありがとうございます

そうですね、航空会社の公式サイトで意外と安いチケットが入手できたりしますよね。
今回、中国国内でも飛行機移動するのですが、それは中国の中国語オンリーのサイトでDestiniaより安くチケットを購入しました。もちろん現地の人の助けが必要で、外人が外からポンとは変えません。日本のサイトも外国人が買うことを想定してませんが、欧米のサイトは全世界をマーケットにしているのがわかります。
消費者もボーダレスになってきてますから、いろいろ賢く使い分けないと、ですね。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
