スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UBのおいしいパン屋さん「Tokyo Bakery」

このこぎれいでちょっと素敵なたたずまいのお店。
TokyoBakery3

そして見てください!このおいしそうなパン!!
TokyoBakery
ライ麦やレーズンの入ったハード系のパンから
TokyoBakery1
山型食パンにフランスパン♪
TokyoBakery2
スコーンにカレーパンにメロンパン♪♪ しかも日本語表記あり。

こんな素敵なパン屋さんがウランバートルにあったなんて~!!
その名もTokyo Bakery 半年前くらいに出現した新しいパン屋さんです。

何でも、東京で修行してきたモンゴル人のパン職人さんが作っているそうな。どうりでおいしいはずです!しかも値段がとってもお手ごろ!!!
大きな山形食パンやレーズンパンが900tgとか1000tg(約70円)、ちょいとおされなハード系のパンも1200tg~1400tg。メロンパンも800tgで、ちゃーんと昔なつかしのメロンパンの味です。

すごーいすご~い!! 何度かここのパンを食べたことはあるんですが、お店に来てみたのは今日が初めてだったので、遅ればせながらの大興奮

他の国でもそうみたいですが、日本人好みのおいしいパンって海外ではなかなか入手困難なんですよね。ここモンゴルでもしかり。モンゴルへ来てからおいしいパンが食べたいあまり自分でパンを焼くようになりました。

それでも最近は、自分がここのパンに慣れたのかここのパンが改良されたのか、ままおいしく頂けるようになってきてはいたのですが、このTokyo Bakeryのパンを食べたら、その辺のスーパーで売っているパンはやっぱり食べたくなくなっちゃいます。それくらいおいしいTokyo Bakery、しかもお値段もリーズナブルときたらもう・・・

お茶や飲み物も売っていますので、買ったパンをその場で食べることもできます。店はこぎれいで、そして、いつ行っても割と閑散としている…らしい。

い、いかん!! このままではつぶれてしまうかもしれない!!! そんな危機を感じてブログで紹介してみることにしました。
TokyoBakery4

場所は、相撲会館から南へ50メートルくらい行ったところでしょうか。ちょっと立地が辺鄙なところが難ですが。
TokyoBakeryMap
店員さんは、日本で修行したそのパン職人さんの弟さん(?)らしく、彼も日本語が話せてとっても親切に応対してくれます。モンゴルでおいしいパンと優しい接客で癒されたくなったらTokyo Bakery、是非ご利用ください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も開店以来のフアンです。毎週1回1週間分のパンを買って帰ります。
とてもおいしいですね。

私も愛用しています。

そばの家具店などによく行くのですが、その時は必ずパンを買って帰っています。好みは大きくて円形のミルクパンとブドウパンです。メロンパンもおっしゃるようにとてもおいしいですね。カレーパンは薄味ですけれど、ちょっとソースをかけるともっとおいしくなる気がします。

流石

UB在住者はすでに御用達ですね。毎日のことですから、おいしいパンは結構重要ポイントですよね。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。