スポンサーサイト


冬のテレルジで見つけたもの-その2

テレルジ二日目はみんなで乗馬。
Terelj12winter31
冬の草原での乗馬も気持ちがいいものです。

でも今回はちょっとしたハプニングが。4つ足の馬も滑って転ぶんですね。
折り返してスタート地点へ向う帰り道でしたが、相方が乗った馬が、凍った道でつるっと滑ってドスン!としりもち。当然その馬に乗っていた相方も、馬といっしょに転んでゴロンとおっこちました。馬がしりもちをついた後に落ちたので、たいした落ち方ではありませんでしたが、ちょっとびっくりでした。

以前に私も、走っている馬から落馬したことがあるのですが、その馬は私を草原のど真ん中に残して走り去ってしまいましたね。馬って怖がりで、ちょっとしたことでびっくりして興奮してしまうんです。なので、今回も転んだ後、その馬が興奮して周りの馬たちもつられてパニクッてしまったら大変、と心配しましたが、その馬は、よいしょっと自分で立ち上がると、しおらしくその場にじっとして、馬主がまたのっかるのを待っていました。その後はしゅーんと明らかにテンションダウンのご様子(←馬)。かわいそうに、こけたのが相当ショックだったんでしょうか。

Terelj12winter9
キャンプ地に帰ると、ツァガンサルでおめかししている子供たちを見つけました。こうやって親戚や知人宅への挨拶回りをするんです。日本の昔のお正月と似てますよね。

Terelj12winter14
ウランバートルへ帰る道沿いでこんな子を見つけました。タカの子? 狼のような犬のような剥製の上にちょこんと乗っかってます。いや~、タカの子もかわいいのね~。鳥好きにはたまらん。

Terelj12winter15
大人になるとこんな感じで怖そうですが、やっぱりどこか哀愁ただよってますね、つながれた鳥は。2000tg(約140円)払うと、タカを腕にのせていっしょに写真を撮ることができます。前に他の場所で体験してみたことありますが、結構ずっしり重たいんですよね。

テレルジ1泊二日の小旅行。町の喧騒を離れてリフレッシュした週末でした。冬のテレルジも、これでしばらく見納めかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
