スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり可愛いモンゴル蜂蜜発見!

201612261723370b7.jpg

見てくださいな~コレ。
どこの外国のかわいい商品かしら…と思いきや。
なんと、ここモンゴルの蜂蜜ではありませんか!?

日本へのお土産を探しに久しぶりに街中のGoodPriceというちょっと高級スーパーに行ってみたら、この蜂蜜を見つけました。

Raw honey of wildflower、そしてproduct of mongoliaと書かれています。これは300gで15000tg、約750円です。他にもこんなラインナップが。



wild flowerのなかにもwild alfalfaとかwild chivesとか、ちゃんと花の名前でわかれてるんですねー。黄色い花の絵のrapsflowerというのもありました。是非それぞれ食べてみたい♥♥♥
Mihachiという会社名も商品のロゴやパッケージも、日本人のココロをつかむニクいブランディング。

今まで色々モンゴル蜂蜜を買って食べてきました。その辺りは過去ログ
モンゴル蜂蜜を買いにとか
秘密にしたいモンゴルの蜂蜜とか。

品質の良い信頼の置ける蜂蜜をモンゴルで買うのって結構難しいんですよね。最近はダルハンに住む友人が養蜂家のところに直接行って買ってくるのを分けてもらったりしてました。そんな蜂蜜に比べると2~3倍のお値段ですが、ちゃんとしたモンゴルの蜂蜜がこんなかわいいパッケージで買えるなら、お土産やプレゼントにはぴったりですね。実家へのお土産なのでまだ味見できないのが残念ですが。

自然食好きの父にモンゴルから買ってきてと頼まれるもうひとつのものもついでにご紹介。
20161226173054cb9.jpg
松の実です。

モンゴルの道端で、茶色い殻つきの松の実をよく売ってますが、あれの殻を剥いてきれいにパッケージされたものがこちら。

モンゴル人たちはあの松の実を食べるのがものすごく上手。前歯で殻をカリッと真っ二つに割って、中の白い実を食べる。リスみたいにすごい速さでもくもくと食べるんですよね。こちらの商品は一箱7500tg(320円)と、道端で買うよりかなり割高ですが、そんな高度な技術を持ち合わせていない日本人には最適。松の実、日本で買うとびっくりするお値段ですし、それに比べればお安いです。

モンゴルも色々おしゃれなもの増えてうれしいなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。