

チャツァルガン(サジー)のワイン

モンゴルのスーパー果実チャツァルガンについて前の記事で書きましたが、今回はチャツァルガン・ワインのお話しを。

以前にもチャツァルガン・ワインというのを飲んだことがあるんですがイマイチな感じでした。今回このチャツァルガン・ワインはノミンデパートで見つけ、パッケージがとっても洗練されてて素敵だったので思わず買ってしまったんです。
Tsatsalgan liquor2
なかなかオシャレなたたずまいでしょ。
Tsatsalgan liquor3
モンゴルの縦文字で書かれたラベルがこれまた味わい深い。
Tsatsalgan liquor
日本から持参したマイおちょこでいただきます♪
ワインというよりは果実酒をクピクピ飲んでいる感じでワイングラスよりこっちの方がしっくりきます。チャツァルガン特有のちょっと鼻につんとくる匂いがありますが、果実本来の酸味や苦味を生かした上品なお味に仕上がってます。他の日本人も、これなら日本へのお土産にもイケるね♪と。ちなみにお値段は500円弱デス。

このワインでチャツァルガン果実のスーパーなご利益にそのままあやかれるのか、その辺の真偽は不明ですが、梅酒みたいに、ちょこっとお酒が飲みたいナぁなんて気分のときにイケマス。あ、でももちろん梅酒のような果実酒ではありませんので甘くはありません。口あたりの軽い辛口なお酒です。是非、お試しあれ。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


うちの相方は福島の喜多方にいたので、あの辺のお酒に詳しいんです。会津ほまれ酒造という古い造り酒屋があって、そこで出している純米酒仕込の柚子酒がサイコーにおいしいんですよ。

ゆずの香りとさっぱりとした飲み口で、食前酒にピッタリ。上の写真のマイおちょこ、実はほまれ酒造さんを見学して試飲をした際に頂いたものです。

そこで出しているうめ酒もオススメです。

おいしいうめ酒をお探しなら是非ご賞味あれ。

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
