

モンゴルのおススメ革製品

フランス人の友人とお土産探しもかねたショッピングに行きました。向った先はナラントゥール市場の近くにあるサンデーというショッピングビル。1階から6階までフロアごとに、靴、洋服、電化製品など、ありとあらゆる小さなショップがひしめき合う雑居ビルです。

モンゴルおススメ革製品その①革手袋
Leatherproduct
ちょっとゴツめのなめし皮ですが、なかなかオシャレで普段使いにピッタリ。これで一つ9000tg、500円ちょい。お値段もとっても魅力的。私もモンゴルに来たときに購入したこんな感じの革手袋、今も毎日使っています。

モンゴルおススメ革製品その②革財布
MongolianLeatherProduct
サンデーの2階の小さなショップで見つけたお財布は自分用に購入。表にはモンゴル縦文字で刻印された「モンゴル」の文字がオシャレ。お値段4500tg、約260円。
Leatherproduct2
中もこんな感じで使いやすくてよろしい。モンゴルの通貨はお札だけでコインがありません。最初はとまどいましたが、慣れてくるとお財布が重くならなくって良いです。

あ、あと革製品といえば、革ジャンもおススメです。
LeatherCoat
もう4~5年着てますが、正真正銘モンゴルで買った革のコート。今でも愛用中。確かお値段は17万tg。当時の換算では1万7000円くらい。今だったら円高なのでその3分の2くらいのお値段でしょうか。

モンゴルおススメ革製品その③ブーツ
BoothsinMongolia
これはモンゴルの製品ではなく、明らかに中国から来ているものですが、モンゴルで売られているブーツ、結構おススメです。中が総起毛になっていて-30度でももちろんOK。オシャレなモンゴル人たちは靴にうるさいので、色んなデザインの素敵なブーツがたくさん売っています。これだったら東京ではいてもぜんぜんOKでしょ。お値段は一声値切って93,000tg、5500円。歩きやすくて履いた感じもすらっとしていて、とっても気に入りました。
BoothsinMongolia2
最近、若者たちがはいているのはこのUGGのブーツ。これも中国から来ているので真偽のほどは不明ですが、25,000tg、1500円弱で買えました。これでモンゴルの真冬もOKです。

「革製品」というタイトルからややそれますが。
SpatsinMongolia
こんな感じのかわいらしい柄スパッツもおススメです。もちろん中国製ですが、若い女の子たちの間ではやっています。中は総起毛で、防寒とファッション性を兼ね備えているところがグー。日本へのお土産にもよろこばれてるみたいです。ただし、この柄スパッツはサイズがフリーサイズのワンサイズで、やや小さめのつくりになってますのでご注意。
Socks
最後にもひとつ。Made in Mongoliaのラクダの毛の靴下。暖かくって何より丈夫。

こうして見てみると、モンゴルでのショッピングもなかなか楽しげですね。モンゴルで買うものないよと一蹴する前に、一度はウランバートルの街へショッピングへ繰り出してみてださい。意外といいモノに出会えるかもしれませんよ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UGGブーツほしー。 今度行ったら買いたいなー
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
