スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴルらしからぬ本格デリカテッセン「ハーン・デリ」

最近、コーヒーショップやカフェが乱立状態のウランバートル。どれも韓国系のこじゃれたカフェが多いですが、今日ご紹介するのは欧米人が経営する本格デリカテッセン、その名は「ハーン・デリ」とずばりモンゴルなネーミング。にもかかわらず、提供されるメニューは本格的にアメリカン、美味しくってかつリーズナブル!

haandeli4
こちらビスケットのサンドイッチ。ビスケットと言っても、KFCで出てくるあの分厚いアメリカン・ビスケットのことです。そこに、たまごとソーセージ、チーズがはさんであって小さく見えますがボリューム満点。

haandeli5
こんな風に上のビスケットをはずして下半分は卵とソーセージとチーズと一緒にかぶりつき、お食事として、上半分のビスケットにはメイプルシロップをたーっぷりかけて食後のデザートとして、2度楽しめます。これで4500tg。

haandeli
こちらは由緒正しいオーセンティックなハンバーガー。フレンチフライも添えられて、種類により8000tg前後。

haandeli2
フライドポテトにミートソースとチーズをかけたコニーフライ。チーズの量がハンパないですね。このチーズがとろけるおいしさ。

haandeli3
黒板に手書きされたメニューは把握するだけで一苦労。ここのハムサンドイッチやベーグルサンドがまた格別らしいです。一通り食べてみるには相当回通い詰める必要がありますね。

ただ、このお店の残念なところは、店内が限りなくシンプルで、食べる場所も少ないこと。店の中には小さな机が2つあって、やっとこ座れて4~5人でしょうか。入口のバルコンのところで、テーブルとは言いがたい、バルコンのでっぱりを利用して、二人ほど外人のおじさまたちがお食事されてました。

もう一つ残念なのがその立地。ゾーン・ホリのバス停からだいぶ引っ込んだ住宅地の真ん中にあるんです。たどり着くのに一苦労しました。そして外観もいたってシンプル。
haandeli6
教えてもらわなかったら、ただのゴアンズだと思って完全に通り過ぎてるでしょう。なぜ、なぜここに、こんなふうにあるのですか…。

このデリ、本業は精肉店なんでしょうか、ビーフ、ポーク、チキンなどの精肉を塊やひき肉で販売しているようで、配達もしてくれるみたいです。ブロックのハムもおいしそう。ビスコッティやベーグルも単体で販売しています。ビスコッティは10個まとめ買いしたら一個800tg。おうちでもおしゃれな朝食やティータイムが楽しめますね。

行き方についてはトリップアドバイザーのページをご参照ください。

や~、モンゴルもおしゃれになってきましたねー。こういうお店があると長生きできそうです。どうかいっぱい繁盛して町の中心に引っ越すか、支店を出してくださーい。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。