スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウランバートルでおいしいお寿司―ZEN

お金さえ出せば、そこそこおいしいものが食べられるウランバートル。
お寿司だって例外ではありません。

先日、とってもおいしいお寿司を頂きました~~。
14susizen
こちら、マグロ、ひらめ、サーモンというセット。どれもおいしかったんですが、ひらめが最高でした。この6貫で32000tg(約1800円)ですから、おいしくないと困りますがね。

14susizen3
こちらのロールは中にピリッと辛味がきいたネギトロのようなものが巻いてあって、アボカドやサーモン、キャビアまでのってます。

14susizen2
スフバートル広場の向かいに横浜のインターコンチネンタルホテルのような半月形のBlueSkyというビルがあるんですが、その2階の「ZEN」という和食レストランです。ランチタイムに15000tg~20000tgで焼き魚その他のおいしそうな定食がある模様。

ウランバートルには「和(なごみ)」という回転すしのお店も数店舗あります。今は冷凍技術がいいので、サクになってシャリに乗せるばかりになったネタが冷凍で送られてきて、日本の回転すし屋とそこそこ変わらないレベルの寿司が食べられると聞きました。こちらは回っていないお寿司ということで、もう少し強気のお値段で勝負でしょうか。本物の日本の寿司職人さんがいるのかしら?なんだかとってもおいしかったです。ご馳走様でしたーー。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ゛ー、寿司ロールがおいしそう!
握りの盛り付けもおしゃれですね~♪
ウランバートルにもこんなにグレードの高いお寿司屋さんがあるとは!

ケンピンスキーの「さくら」はスタンダードなので、
こちらは、よりおいしそうです。

回転すしのお店、行きましたが、ん゛ー?
我が家のそばにある、100えん寿司チェーンの「かっぱ寿司」程度、
いまいちの印象でしたネ。

Re: No title

おすしはネタの入り具合によって味にムラがある感じですね。ここまで空輸していると思えばそれもいたしかたないこと。でもこんな陸の孤島でおすしが食べられるんですから、すごいことです。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。