スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレルジ立ち寄りスポット―5つ星テレルジホテル

テレルジお立ち寄りスポットとしてご紹介したいもう一つの場所は、奥テレルジにひっそりとたたずむこの5つ星ホテル。
14tereljyorimichi7

今回は、品の良い日本からのお客さま方を盾に、泊り客でないのですが大胆に中を散策してきました。
14tereljhotel2
モンゴルの山奥といえど、さすが5つ星ホテルだけあってロビーもゴージャス。

14tereljyorimichi3
このホテル、あちこちに飾られている調度品が素敵なんですよね。
14tereljhotel33

そしてなんと!廊下を歩いていると、その先にゲルを発見。
14tereljyorimichi6

14tereljyorimichi5
中は一昔前のモンゴル遊牧民の生活用具が再現されていて興味深いです。

2階のラウンジのメニュー。
14tereljhotel
クラブサンドイッチが13000tg、フォーシーズンピザ19000tgなどなど。ややお高めではありますが、目玉が飛び出るほどではないですね。

そしてホテル裏手には、川べりにこんな素敵なスポットも。ホテル内を通らなくても横から回って行くことができます。
HRC4

乗馬をした次の日にはちょっと趣向を変えて、こんな場所でゆったり過ごすのも良いですね。もちろん、ここに泊れたら最高ですが…。以前のログ「アクティブ&おしゃれなテレルジの過ごし方」もご参照ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日のトレック途中、馬でテレルジホテルの前を通り過ぎましたっ!

ゲートも閉まっていて、入りにくそうな雰囲気に負けてしまいました。
いずれにしろ、乗馬ヘルメットとチャップス着用、泥靴では無理でしたね!

一緒に行ったモンゴル人の友人に、「ここでランチもお茶もできるんだって!」と言ったら、驚いていました。

次回は車で行ってランチしてこよーっと思います。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。