

テレルジ乗馬三昧の夏

今年の夏は、何度も何度もテレルジに行きました。人に頼まれたり、ひょんなきっかけからご案内することになったり。これからは夏の間はテレルジツアーコンダクターに転身しようかしら、なんて。

14summertereljhorseriding3
というわけで、テレルジツアーはまず、テレルジに行く途中にある猛禽コーナーで猛禽と戯れることから始まります。この日いたのは若いイヌワシ。まだ3か月くらいだそうな。凛々しい中にも子供っぽい愛らしさがあります。ここのおじさんともすっかり顔なじみになって、私の顔を見ると「おぅ、また来たな!」と声をかけてきます。

14summertereljhorseriding
亀石に立ち寄ると、ちょうどトレッキングから戻ったグループの馬がとめてあって、いつもと違う趣の亀石をパチリ。

そして、乗馬のお時間の始まり始まり。
14summertereljhorseriding11

14summertereljhorseriding10
馬に乗って渡る川の瀬は美しいです。
14summertereljhorseriding4

今年は去年までの大平原コースから、見晴し岩に登るコースへ。
14summertereljhorseriding6

14summertereljhorseriding21

14summertereljhorseriding5
川を渡り森を抜け、せせらぎの音を聞きながら林の小道を行きます。馬の背に揺られること1時間半。

14summertereljhorseriding7
そうして到着するのは、大自然を一望する見晴らし岩。
14summertereljhorseriding9
疲れも吹き飛ぶ絶景ポイント。気持ちいい~~♪

14summertereljhorseriding20
約3時間のホーストレッキングを終えてゲルに戻ると、アツアツできたてのホルホグが待っています。今日もがんばった甲斐がありました。馬に乗り、肉を食らうテレルジの旅。これぞテレルジ乗馬会の原点です。

次回は、乗馬だけじゃないテレルジツアー、おもしろ寄り道スポットをご紹介しちゃいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、今週8,9日に3度目のテレルジで乗馬トレックしてました!
宿泊は、以前紹介してくださった、
モンゴルホーストレッキングクラブです。

木々も黄色く色づき始め、さわやかな秋のモンゴル満喫しました。
今回は初めて川を渡る平坦なコースでしたが、
次回はお勧めの見晴岩のコースへ行ってみましょう♪

どちらを見ても観光ゲルだらけで俗化している様に見えるテレルジですが、まだまだ奥は深いですね。
これからも、情報楽しみにお待ちしていまーす。

Re: No title

そうですか、ニアミスですれ違っていたかもしれませんね。
あのあたりも数年前は人知れずのスポットだったのですが、最近はゲルが乱立、ごみも散乱してまったくひどいです。見晴岩、是非いってみてください。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
