スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴルで見るソチオリンピック

ソチオリンピックまっただ中、冬のオリンピック競技の華フィギュアスケートなどでニュースが盛り上がってることと思います。

ここモンゴルでもケーブルテレビの契約をすれば、NHKワールドプレミアム版を見ることができるのですが、オリンピックの映像は放送権の関係で全く放送してくれません。

オリンピック開催前ですら、ソチのオリンピック会場にやって来たアナウンサーが「ではオリンピック会場に入ってみましょう!」と会場に入ったとたん「この映像は放送できません」みたいな静止画像に差し変わってしまう始末。公式練習中の選手の姿はもとい、オリンピック会場をチラ見することすらできません。

そしてオリンピック開催期間中にいたっては、番組編成自体が大幅に変更されて「朝イチ」や「ためしてガッテン」など、いつも楽しみにしている番組も全部なし。まったくつまらんです。

ただし、モンゴルのチャンネルでモンゴル語のオリンピック中継は見ることができます。先日、フィギュアスケートの中継をモンゴル語でチラッと見たのですが、選手が滑り始めると、アナウンサーは一言も言葉を発せず、席をはずしてるのか?と思いたくなるほどに押し黙っています。日本だと、アナウンサーを初め元スケート選手などが、ジャンプの種類やら回転数やら着地がああだとか、だから点数がこうだとか、いろいろ解説がつきますよね。それが一切ない。まあ、自然と言えば自然、シンプルといえばシンプルです。たぶんフィギュアスケートの技についてそこまで細かくコメントできるモンゴル人がいないんだとは思いますが。

というわけで、今晩はフィギュアスケート女子フリーの演技ですね。明日、インターネットで結果をチェックしたいと思います。みなさん、がんばって~。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。