モンゴルの靴下屋さん~冬の風物詩

Kutsushita2
日当たりにズラリと並んでいるのは靴下です。

Kutsushita
街中から少し離れたゲル地区を歩いていたときに見つけました。靴下の会社があって、その前にたくさんのラクダの毛でできた靴下が干されていました。ラクダの靴下は最後の工程で水で洗うみたいです。

Kutsushita3
お店に入ってみると、色とりどりの靴下がいーっぱい。工場の直営店らしく、普通に街中のお店で買うよりちょっと安く買うことができます。

Kutsushita2
ヤクの毛のニーハイのくつしたもふわふわで履き心地満点です。ラクダの靴下は分厚くて丈夫であったかくておススメですよ~。

Kutsushita
普通の靴下も、薄いのやちょい厚いがあって、デザインもなかなか素敵です。はき心地もグー。お土産にしたらとっても喜ばれました。

次回の帰国時のお土産に、モンゴルの靴下はいかがですか。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

сайн байна уу ?
日記読んで懐かしくなりました(≧∇≦)захまた行きたいな〜
あたしもラクダの靴下買った事あります☆
日記更新楽しみにしてます♡

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。ここのとこ毎週のようにザハに通ってお買い物してます。慣れてくるとザハでのショッピングもなかなか楽しいですよね。らくだの靴下買いに来てください。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR