スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴル鉄道の有名スポット「オメガカーブ」を体験

上海に突入する前に、一つ大事な写真を載せ忘れました。

ウランバートルから列車で南へ出発して30~40分行ったところに、鉄道ファンには世界的に有名だという巨大オメガカーブがあります。今回そのオメガカーブを実体験してきました。その証拠写真がコチラ。
Shanghai1-14
映像が汚くてすみません。窓もすごい汚れてるんですよ。
でも、わかりますか。これ、自分が乗っている列車の先頭部分を見ているんです。そう、モンゴルの列車はものすごく長いんです。だから、駅で自分の車両までたどり着くのも一苦労。そして、降りたときにプラットフォームに入りきってないこともあるわけです。

ウランバートルからザミンウドへ向うときは、オメガカーブを通過する頃はもう暗くなっていたので写真が撮れませんでした。これは帰途、ザミンウドからウランバートルへ向う早朝、朝日を浴びながら走る車両です。超長編成の列車も、巨大なカーブも、朝の大地も、なにもかもが雄大ですね。

もっと美しいオメガカーブの写真は、UB RAILfANでご覧いただけます。
素晴らしいショットと、それを撮るための「撮り鉄」魂に感服です。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。