スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなったらSEKITEIのおでん

昨日おとといの朝9時頃にチェックしたウランバートルの気温ゼロ度。その時の東京の気温なんと29度とな。朝の10時にすでに29度ですか・・・。それはそれで大変そうだけれど、そんな日本の残暑を少し分けてもらいたくなるくらいにすっかり寒いウランバートル。

木枯らしの吹くこんな季節には、あったかーいおでんが食べたい・・・。モンゴルでそんな庶民の小さな願いをかなえてくれるお店、、、実はウランバートルにあるんです♪
Sekitei3
こちら、サンサルトンネルの上にあるSEKITEIという日本レストランのおでんでございます。だいこん、こんにゃく、たまごにちくわ、牛筋まで、ちゃーんとぜーんぶ入ってます。どれもしっかり味が染みてておいすぃ~ぃ。日本の懐かしい味に涙。しかもこれでお値段9000tg(約550円)。

ほかにもかにクリームコロッケとか
Sekitei4

Sekitei2
とろさば塩焼きとか鳥手羽バーベキューとか、居酒屋メニューが満載~~♪

で、SEKITEIのもう一つのウリは、モンゴルのレストランには珍しく、お得なランチメニュー(12時から15時まで)があることです。
Sekitei
こちらはある日のトンカツ定食。ごはんに味噌汁、おしんこまで付いています。これで8800tgなり。他にも1万tgi以内で、牛ひれ定食、鳥の照り焼き定食、豚カツ煮定食などなどありました。(ただし税別表記ですので、お会計時に10%プラスされますのでご注意)

9月15日の今日からパールと呼ばれる全館暖房も入りました。これから長い長い冬に突入ですが、SEKITEIのおでんでモンゴルの冬を乗り切るぞぅ~

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。