ウランバートルのアイリッシュパブ&BRAUHAUS

おいしいビールに事欠かないここモンゴル。カラッ暑くなってくるとビールが旨い!ことウランバートルでは、ビールをおいしくおしゃれに味わう場所にも事欠きません。モンゴルのビールはおいしいですが、今回、まずはこちら。

BeerBar6
うーん、クリーミィで見目麗しい泡立ち。

BeerBar7
その名も「DUBLIN」というアイリッシュパブ。“モンゴル初のアイリッシュパブ”とうたっています。

bpbp
店内もダブリンっぽい雰囲気。行ったことないけど・・・。

BeerBar4
料理もなかなかグー。忠実にイギリスのパブの味再現という感じかな。

ちなみに、ここのギネスビールは缶ビールだったんですよね。タップじゃないのかーと、ちょっとがっかりしましたが、最高醸造者に聞く、ギネスビールの"正しい"飲み方という記事によりますと、パブで飲める樽詰のモノと缶入りのモノの中味はほとんど同じだそうな。「アイルランドのダブリンで醸造され、同じタンクで熟成されたものが、最後にそれぞれ樽や缶に詰められ出荷されている」とのこと。

たしかにここで飲んだギネスビール、むちゃおいしかったです。ウェイターのお兄ちゃんの注ぎ方が絶妙だったのか、その日がカラッと暑いビール日和だったせいか・・・?

ちなみに同記事によると、ギネスビールはグラスに注いでから119.5秒待って飲むのが良いそうな。グラスは常温で、飲むときは立って飲むべしと。イギリスのパブで立ち飲みしている人々こそ、正しい飲み方だったんですねー。

もう一つ、ご紹介しておきたいビアパブがこちら。
BeerBar3
その名も「BRAUHAUS」=醸造所。

BeerBar
店内には、ちゃんとビールの醸造タンクがあってここでドイツ製法のビールを醸造しています。

BeerBar5
透き通るきれいな色のビール。まさにちょっと癖のある地ビールの味。それなりにおいしかったけど、前に飲んだときのほうがおいしかったような。作るたんびに味が安定してないのかな?

BeerPub11
ここのソーセージ、おいしかったです。

BeerBar2

BP
青マルがBRAUHAUS、黒印がDUBLINです。近距離だからハシゴもOK?!

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR