アクティブ&おしゃれなテレルジの過ごし方

夏のモンゴルは意外と雨もよく降ります。今回のゲストが到着してから結構雨降りの日があったので、気をもんでいたのですが、テレルジに行ったこの日はどんぴしゃにハレ!!
Benrie25
緑に色づいたキラキラのテレルジを見せることができました。

HRC7
亀石もすっかり緑の中に埋もれています。

HRC
お馬の親子に

HRC11
ヤクの親子も。

さて、テレルジに行くと乗馬、とお決まりなんですが、先日泊まったHorseRidingClubというゲルキャンプから歩いてすぐのところに「テレルジホテル」という5つ星ホテルがありまして、お散歩がてらのぞきに行ってきました。(泊まってません、のぞいただけです)
TereljHotel
なかなか重厚なたたずまい。平日だったせいか、はたから見ると、ここホテルだよね?というくらい人気がありませんでしたが。

入ったとたんにコンシェルジュたちに出迎えられてしまうので、写真は撮れませんでしたが、ここってモンゴル・・・?ととまどってしまうほど、素敵な雰囲気。2階のレストランを外からのぞいたのですが、こちらも雰囲気はグーな感じ。ちら見したメニューがうろ覚えですが、カクテルが一杯1万tg(700円)前後、マルガリータのピザが2万tgとあったような。お散歩ついでのしゃれたコーヒーブレークにいかがでしょう。

で、一番のお勧めは、このホテル裏手に流れている川。
TereljHotel4

HRC4
そこにこんな素敵なテラスがあるんです。泊まり客でなくても自由に来てたたずむことができます。

アクティブ派もゆったり派も、夏のテレルジで思い思いの草原の風に吹かれてみるのはいかがですか。
HRC8

TereljHotel2

HRC5

TereljHotel3

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR