MONGOLIA BIKE CHALLENGE 2013

まずは何も言わずにこのビデオクリップを見てください!


どうですー?かっちょいいでしょう~!! しびれますねー。モンゴルの大地を自転車で駆け巡りたくなりますね~。

最近ウランバートルの市内や郊外で、本格的なサイクリストの姿をよく見かけます。ピタピタのサイクルウェアに身を包み、かっちょいーヘルメットにサングラス、そしてもちろんかっちょいい自転車!

で、その理由がわかりました。それはコチラ↓↓↓
Mongolia Bike Challenge 2013 presented by ORBEA
マウンテンバイクの超本格的なレース。しかも今年が初めてじゃありません。去年もおととしも開催されてたみたいですねー。

今年のレースルートは7ステージあって、それを9月1日から7日まで1日にワンステージずつ走破していくというもの。ワンステージの走行距離は最長で175キロ、登り高低差は最高で2900メートル!! これを一日で走るんですよ~。しかもこの高地のモンゴルで。心臓破れそうです。こりゃあ、まさにチャレンジですな。

モンゴルでこんな本格的な自転車レースが開催されていたなんて知らんかった・・・。さすがに本格的すぎてとても参加できないけど。レースエントリー費も本格的で一人1790€。軽く20万円超えますが、ご所望の方は上のWebサイトから申し込み可能です。プロのレーサーたちも海外から続々とやって来るようですよ。すごいすごい。

なぜこんなに興奮しているかと言いますと、実は私は自転車好きなんです。もちろんレースじゃなくってポタリングの域を出ませんけど。
東京にいた頃は、お気に入りのMTBで、通勤の足代わりに都内を走ったり、休日には東京近郊の秦野の山や、葉山や三浦の海辺を走りに、輪行袋に自転車を入れて電車に乗って出かけたものです。
Cycling
これは会津の柳津渓谷沿いをサイクリングしたとき。

あ~、私もモンゴルの草原でMTBこいでみたくなってきたずぉ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もUBでMBやっています。UB市内からSky Resort (スキー場)までの道は車もさほど通らず、所々工事中なるも快適。スキー場に着くと本格的なMBトレイルがあります。四駆で自転車を積んでスキー場から走り出すのが一番安全で快適!

Re: No title

Sky ResortにMBトレイルなんてあるんですかー。すごーーい。そういえば、日本でもスキー場でMBダウンヒルみたいのやってましたね。わたしも一度MBに開放されている林道をダウンヒルしたことがあります。そうかー、夏場のスキー場でMTBいいですね!!モンゴル、これから自転車に力を入れて観光資源にしていくのもいいですよね。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR