あ~!! ケンタッキー♪

マクドナルドもスターバックスもないここモンゴルに、KFC(わたし的にはやはり「ケンタッキーフライドチキン」と言いたい)がやってくる~とウワサでは聞いていたのですが、ついに動かぬ証拠写真を撮りましたよ~。
KFCmongolia

KFCmongolia2
場所は国立図書館の向かい、というやや意表をつくロケーション。「夢中になっちゃう味」とでも訳しましょうか。

KFCは、世界各国で展開するにあたり、その国の人々が日ごろどんな調味料を使っているか、どんな味に慣れ親しんでいるのかを調査した上で、国ごとに微妙に味付けを変えているそうな。

そう言われてみると確かに、外国の旅先でKFCのチキンを食べた時、あんまりおいしくないナ、と感じたことがあります。日本のKFCはおいしい!と思っていましたが、実は日本人好みに調整済み、ということだったのか・・・?カーネル・サンダース氏が60年以上も前に考案したレシピを、ただひたすら守るというわけではないんですねー。世界をまたにかけるフランチャイズは、さすがしたたかです。

あー、そんなこと言ってたら、KFCのあのチキンがムショウに食べたくなってきたぞーー。油したたる骨付きピースにかぶりつき、最後は骨の隅まできれいにしゃぶっていると、猛禽類にでもなった気分。その姿は誰にも見られたくありませんが。

ウランバートルのKFC、果たして味付けはモンゴル風になっているのか?! とにもかくにもオープンが待ち遠しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR