川を渡り山を登る―春のテレルジ乗馬会

ウランバートルは夏のような暑さになったり、はたまた急にストンと寒くなったり。それでも町の街路樹も芽吹いてきて、夏めいている今日この頃。

いよいよ本格的な乗馬シーズン到来!ということで、有志たちを集めて本気のテレルジ乗馬会のシーズン始めをしてきました。
May9Terelj8
この日はやや肌寒い日でしたが、空は快晴。テレルジは子馬の誕生シーズンになっていて、あちこちにかわいらしいお馬の親子の姿が見られました。

May9Terelj11
森の木々も、芽吹きを今か今かと待ちこらえてる、そんな早春の装いです。

May9Terelj10
馬の背に揺られながら、大自然へと分け入ります。

May9Terelj9
美しい川を何本も渡って。

May9Terelj4
草原はまだ枯れ草色ですが、黄色の花が咲いてるの、見えますか?

May9Terelj12
ここかしこにヤルゴーという花も咲いていました。地面からピョコンと花を咲かせる春一番の花。モンゴル人によると、この花は喉に良いそうな。

May9Terelj7
松ぼっくりの赤ちゃんって、こんなにかわいらしいピンク色なんですね~。小さな春の訪れを見つけるのも楽しみの一つです。

May9Terelj5
今日は山の上に上ってみるか?と言われて、みんなで山登り。

May9Terelj3
山の稜線を伝っていくと・・・

May9Terelj6
眼前に雄大な景色が広がっていました。

May9Terelj2
空も大地も独り占め。今日のコースは最高だな~。

May9Terelj
こんな乗馬、モンゴルならでは、でしょ。

本日の乗馬、2時間半。川を渡り山を登り、雄大な大自然を堪能できた馬旅でした。今度来るときは、きっと緑色の草原が私たちを迎えてくれることでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR