スポンサーサイト


新しいパン屋さんがオープン!

Tokyo Breadなき後、まだココロに風穴があいたような気分で日々を過ごしていましたが、そんな私の叫びがどこへ届いたのか、こーんな素敵なパン屋さんがオープンしました~。
Everydaypan4
その名も「MY NICHI Bakery」。Everydayという日本系のスーパーがオープンさせたパン屋で、技術も機械も日本仕込とのこと。OVEN FRESH BAKERYだなんて、素敵なネーミングじゃないですか~~。

相撲会館近くのエンフタイワン通り沿いに、このお店ができたのは知っていたのですが、ずっと長らく「工事中」という張り紙が入り口に張ってあって、オープンする気配がなかったんですよね。

それが、先週の日曜日にこのお店の前を通りがかったとき「工事中」の張り紙はそのままだったのですが、中からパンの匂いが・・・。好奇心を抑えきれずに、中に入って聞いてみると「来週開店します」とのこと。

そうか・・・と思って帰ろうとした矢先、日本語が堪能な女性が出てきて、焼きたてのメロンパンを試食させてくれました。

うん、おいしい!

お礼を言って店を出たところ、さらに追いかけて来てくれて、クロワッサンみたいなパンがたくさん入った袋までいただいちゃいました。
Everydaypan5
これも、とーってもおいしかったあ~

てなわけで、開店の日曜日を心待ちにしておりました。

で、ついにオープン当日、行ってきましたよ。
Everydaypan2
バゲット800tg=50円ほどというのはうれしい!
Everydaypan
タルトやペストリー系は1500tgちょいかな。
Everydaypan3
サンドイッチやケーキまで、おいしそうなパンがたーーっくさん♪
オープン初日からこの品揃え、店の立地も良いし、お客さんも結構入っていて、さすが大手スーパーがバックボーンだけあって安定感があります。Tokyo Breadよりやや高めな感じはしましたが、とにもかくにもおいしそうです。

Everydaypan6
朝食用に買ったパン。

Everydaypan7
この黒パン、例の酸っぱいパンで、思ったのとは違ったのですが、これはこれでスープやお肉といただいたらぴったりですね。

店内は広々していて、テーブルや椅子もいくつかありましたから、ここでおいしいパンとコーヒーなどいただけたら最高ですね。ポストTokyo Breadの、新たな憩いスポットになること間違いなしです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉおいしそう!
情報ありがとうございます。
今度行って見ます。
個人的にはバゲットが好きなのですが、バゲットの良い所は
乾いて硬くなってもおいしくいただけるところですね。
モンゴルのような乾燥した国向きだと思います。

あと、クロワッサンも好きなのですが、
昔、モンゴルにクロワッサンが希少だった頃、
サンサルのスーパーで「テルグーン」を
クロワッサンの代わりに食べていました。
今はこうして本格クロワッサンがいただけるなんて、
ありがたい時代になったものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はい、今日も行ってしまいました。
クロワッサンはおっしゃるとおり「テルグーン」という名前で一個350tgで売ってましたよ。今日はフルーツが乗った四角いタルトを食べましたが、それもおいしかったです。
プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
