スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のスカイリゾートは大盛況

ウランバートルのおしゃれなスキー場SKY RESORT。先日の土曜日に行ってきました。
Skyresort5
去年おととし行ったときは、平日だったせいなのか、ガランガランでしたが、今日はどこもかしこも人人人です。

Skyresort2
この日の気温、なんと8度と表示されています。ほ、ほんとかな?? でも実際滑っていたら汗ばむほどの陽気で、最高のスキー日和でした。

Skyresort4
レストランもこのとおり、激コミです。

Skyresort
いや~、すごいすごい。スキーブームのころの苗場みたいですね。実際、お金のあるモンゴル人たちの間では、家族サービスに週末に家族でスキー、というのが今ドキのちょっとしたブームみたいです。

Skyresort3
駐車場もこのとおり車でいっぱい。モンゴルも家族がマイカーでスキーに来る時代になったんですねぇ。

マイカー組でない人のために、スカイリゾート行きのバスが、国立図書館の横あたりから片道1000tgで出ています。朝10時発ということになっていますが、この日はなぜか2時間遅れの12時出発。バスの運行時間がころころ変わるみたいで、当てにできないのが痛いところ。で、帰りはスキー場18時発のバスに乗るしかありません。

3時間のリフト券とスキーレンタルで3万2000tg(約2000円)、ボードの場合は4万1000tg(約2500円)。でもこれは週末料金で、ウィークデーだと、これより5000tgくらい安くなるみたいです。

スキー場行きのバスにいっしょに乗り合わせたおばあちゃまたちがいて、まさかこの人たちもスキーを?!と思いきや、友だちと連れ立ってきれいな空気を吸っておしゃべりしに行くのよ♪とのこと。たしかに、町を離れて空気もいいし、施設もきれいでちょっとしたリゾート気分も味わえるので、そういう使い方もありだな、と納得。

Skyresort6
スカイリゾート、大盛況です。

ちなみに以前のガラガラスカイリゾートの様子は「-25度でもへいちゃら!?極寒モンゴルでスノーボード」をご覧ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UBwalker

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。