スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウランバートル一押しレストラン―「Verandaベランダ」

さて、今回はやっとこついに、ウランバートルで人気のイタリアンレストラン「Verandaベランダ」のご紹介です。

ウランバートルの町中、スフバートル広場の向かいのブルースカイという半月形ビルの裏手、道を入ったガンダン寺の横に、いい感じに古ぼけた様相でたたずむこのレストラン、在ウランバートルのヨーロピアンの方々も一押しする老舗の西洋料理店です。
veranda4
夕方の早い時間に行ったので、まだ空いていますが、1時間後にはほぼすべてのテーブルが埋まっていました。

veranda3
以前は、このレストランとお隣の古いお寺の他に目立つ建物がなかったこの辺りですが、最近は開発が進んでいて、ビルの狭間に取り残されたようにたたずんでいます。夏場は、外のベランダにもテーブル席が設けられ、ウランバートルの夕暮れとこの風景を借景して、お食事を楽しむことができます。

そしてお食事は
veranda5
とろ~りとろけるチーズたっぷりのほうれん草のピザ
veranda2
マリネされたお肉が柔らかいミラノ風ステーキ
veranda
シェフのスペシャル、ダッグ

どれも美味しかったです。メニューはサラダ、ピザ、パスタから、ステーキも牛、豚、鶏、いろいろ充実していて決めるのに苦労してしまいます。お値段はお肉料理が2万tg前後、ピザやパスタは1万5000tg前後でしょうか。ワインも充実しているので、何人かでボトルで注文して、グラスを傾けながら楽しみたいメニューが満載です。

最近、ザイサンの方にVerandaの支店ができたと聞きましたが、近々ぜひ行ってみたいものです。
Verandaに行く際は電話予約をお勧めします。この外人さんの入りを見ると、おそらく英語は通じるかと思われます。11-330-818

それでは皆様、ボナペティート♪

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

モンゴル行者にんにくで夏のスタミナ餃子

15gyozya2
毎年6月に入ると出回るこの葉っぱ。去年もご紹介しましたが、モンゴルの行者にんにくです。北海道ではアイヌネギとして親しまれている野草です。7月に入って時期が遅くなってくると、大きく育ち過ぎた葉っぱになってくるので、今年は6月初めの若葉のうちに大量に買い込みました。

去年はこれをモンゴル人に倣って塩漬けにしましたが、今年は北海道人風に醤油漬けにしてみました。さっと湯がいて小さく切り、ビンに詰めて醤油を浸るほど入れる…とあるのですが、貴重な醤油がもったいないので、少しつかる程度にして早めに食べることにしてます。もしくは湯がいたものをそのままジップロックに入れて冷凍庫へ。料理に使うときは凍ったままザクザク切って、炒めたりしてもグー。

この行者にんにくのストック、意外といろんなものに使えて優れものです。ラーメンの上に乗せたり、卵とじにしたり。
でも今年はもっぱらコレ!!
15gyozya
餃子の皮から手作りしなければならないので手間がかかりますが、最近コツを得てきて、うすーく上手に作れるようになってきました。手作りの皮で作った餃子はモッチモチ、外はカリッと(←うまく焼けた場合)、もうサイコーです。

モンゴル産の数少ない青葉野菜、行者にんにくをたーーっぷり入れた夏のスタミナ餃子、ウランバートルの暮れない夕空を眺めながらビールと一緒に召し上がれ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。