スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の「馬に乗り肉を食らう会」

11月初めにテレルジへ行ってきました。
この日の気温は最高2~3度、少し風があって体感気温はマイナスですが、天気も良く、気持ちの良い最後の秋の休日を過ごすことができました。
14NovTerelj6
亀石もほんのりと雪化粧。テレルジはすでに初冬の装いです。

14NovTerelj
亀石のすぐ横に、停車中の2匹のふたコブらくだを発見。

14NovTerelj4
う~ん、愛嬌たっぷり。これはおもしろい亀石ショットが撮れるぞ~。

14NovTerelj10
カメとラクダ。

14NovTerelj11
カメに吼えるラクダ。

さて、ラクダと戯れたあとは、再び車に乗り込んで奥テレルジへ。いつもの“乗馬クラブ”に到着です。今日は川を渡って、草原コースへ。
14NovTerelj3

川にはもう薄く氷が張っています。
14NovTerelj7

馬の足がパリパリと薄氷を割る音を聞きながら川を渡ります。
14NovTerelj2

葉を落として冬を迎え立つ木々も美しいです。
14Nov1Terelj10
自然はいつも凛としていますね。

一緒に行った牧民の子供たちの馬にくっついて、今日は草原をたくさん走りました。そうして、いつもの草原を見晴らす高台に到着です。
14NovTerelj5

14NovTerelj8
ここからの眺めはいつの季節も最高。やっぱりテレルジはいいな~。

約3時間の乗馬を終えてゲルに戻ると、ちょうどホルホグが出来上がるところでした。きゃっほう♪
14NovTerelj9
ホルホグの熱気で(?)レンズが曇ってしまいました。
14Nov1Terelj
乗馬の後のホルホグが最高においしかったのは言うまでもありません。特に今頃は、夏にたっぷり草をはんで脂がのっているところですから、お肉も一番おいしい時期。いや~、最高最高♪

馬に乗り肉を食らう会」、本年はおそらくこれで最終でしょう。
牧民や家畜たちにとってはこれからが厳しい冬。がんばって冬を乗り越えてください。暖かくなったらまた馬に乗りにいきます~。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Author:UBwalker
広告代理店勤めの東京ライフから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早やウン年。仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライター、そして海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務めています。
シドニー、トロントに次ぐ3カ国目の暮らす異国の街ウランバートルで、それなりにオシャレなスローライフを日々模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本ブログで紹介した商品
モンゴルのスーパー果実チャツァルガン(サジー)で風邪予防('11Dec)

チャツァルガン(サジー)のワイン('12Jan)

チャツァルガン(サジー)を栽培している北海道の農園('13Jan)

モンゴルで買えるお得なフランスワイン('11Dec)

モンゴル岩塩で本格キムチ作り('12Jan)
★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...

★★ソウル市場★★清浄園 カナリ...
価格:530円(税込、送料別)


キャベツでキャベジン('11Nov)
ショップリンク












おススメ記事
カテゴリ
こちらにも記事書いてます♪
おススメの一冊
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。